SSブログ

舌フレッシュ タングメイト [生活]

スポンサーリンク




今年の夏は暑いですよね・・・

私は多少暑くてもエアコンなしで寝られるのですが、今年の夏はとにかく暑い。

暑い夏を乗り越えようと、スイカやアイスなどの冷たいものについつい手が伸びてしまいます。

すると、嫁から「ちょっと口臭うよ。ちゃんと歯磨いてる?」などと言われてしまうのですが、私は毎日磨いているのです[ちっ(怒った顔)]


そこで、口臭の原因はなんなのかと調べてみると、『舌苔(ぜったい)』というのが原因だそうです。

舌苔とは、舌についた垢のようなもので、臭いの元になっているのは硫化水素。

そうです、卵が腐ったようなあの臭いです。

歯を毎日磨いているのに口臭がしていたのは、舌が臭っていたからで、さらにのどごしの良いものばかり食べていると臭いが増します。

夏場に臭いがきつくなるのはこういうことだったんですね。


「それじゃあ歯ブラシで舌を磨けばいいんじゃ?」と思い、さらに調べてみると、絶対に歯ブラシで舌を掃除してはいけないことが判明。

歯ブラシで舌の表面をブラッシングすると、舌が傷つき、その刺激で将来、細胞がガンになることもあるようです。

おそろしいですね・・・


そこで、舌をブラッシングする舌ブラシなるものを発見。

歯科医師が推奨している舌ブラシというものがあり、ジーシー社の『舌フレッシュ』と、亀水化学工業社の『タングメイト』という商品です。

この2つの舌ブラシは、100g以下の圧力で洗浄でき、1回の舌掃除で、30回擦ってもヘモグロビンがにじみ出てこなかったと、国際論文でも発表されているようです。

この『舌フレッシュ』を『タングメイト』を使うときは、
1:鏡を見ながら大きく口を開けて、「あっかんべ」をするように思いっ切り舌を出す。
2:舌ブラシを舌の奥から手前に動かし、舌苔をかき出す。

これだけです。簡単でしょう?

今まで私は夏場は決まって口臭に悩まされていたのですが、この『舌フレッシュ』と『タングメイト』を使ってから口臭はほとんどしなくなりました。

口臭が気になっているのだけど、どうすればいいのかわからない。
それなら今すぐ『舌フレッシュ』、『タングメイト』を使って口臭とおさらばしましょう!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。